LIXIL運送事業者協力会 LPRO九州支部様の安全講習会に伺いました。

10月20日(金)

 LIXIL運送事業者協力会 LPRO九州支部様の安全講習会に伺いました。

支部長のご挨拶から始まり、

その後に90分、担当いたしました。

「あなたの考える安全とは?」と題しまして

情報提供した後、小グループでミーティングして頂きました。

グループディスカッションも活発で、

立ち上がって対話するグループもありました。

さすが管理職、管理者の皆様です。

私の質問にも、臨機応変に柔軟な回答をされ、

なるほど!と思う場面も多々ありました。

最後にセンター長からのご説明と総評があり、下期の安全活動も具体的で明確でした。

各グループ、まとめ上げて

ご発表いただいた内容を日々実践なさって

現場の安全行動が増えていき、より安全になっていかれると思います。

皆様どうぞご安全。

(森川美希)