知ってる、できる、やるだけ

日々の仕事をしていると

「これ、やっておいた方が良いな」

ということがあります。

やった方が良いと、知ってるんです。

そして大体の場合、

そのやり方も分かっていて

できるんですね。

あとは、やるだけです。

1日、2日、先延ばしにしても

ちょっと時間がかかっても

ひと手間かけて

やっておいた方が

やらないことに気をかけ続けることなく

結局、すっきりと

他のタスクもスムーズに進みます。

頼れる管理職は、

「どうしようかな」と迷う時間や

後回しにし続けるリスクが分かるから

「やった方が良いな」のあと、

すぐに決めます。

今、やる、もしくは、

〇〇日までに完了する、

これは継続してやり続ける、と

決めて取り掛かります。

しない、という選択肢も含めて

時間をかけ過ぎずに

瞬時に決めきれる決断力が行動をつくる

そう思います。

(森川美希)