日本流通新聞コラム”うん、そうね!”9.心理的安全性があるとチャレンジできる

日本流通新聞コラムを連載中です。

第九回は、2022年5月2日号に掲載されています。

心理的安全性という言葉を

最近よく見かけるようになりました。

9年前この言葉と出会い、私の基盤となっています。

生産性が高い部署の共通点は、

心理的安全性が高いという記事を見て、これだと思いました。

心理的に安全で、

安心してみんなで生産性を上げていこうと

自分の考えを提案し合う職場です。

思いついた工夫や、

やり易かった良い手順をワイワイガヤガヤと話し合い

「みんなでやってみようか」とチャレンジし続けます。

活気ある職場では

ベテランも新人も笑顔で声をかけ合い、安心できる雰囲気が満ちています。

<プロフィール>

安全組織マネジメントコンサルタント

森川美希(もりかわみき)

株式会社安全会議 代表取締役

現場中心法を用いて、社内に安全風土を醸成する「現場いきいきプロジェクト!」にて

事業所の安全活動を支援中

(安全会議事務局)

日本流通新聞コラム”うん、そうね!”9.心理的安全性があるとチャレンジできる”へ1件のコメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA